2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
22:38:46
2日間続けてスキーとか死にます。その前に土曜講習があります。死ねよ

音楽の作曲のやつどうしようかな・・・

東方の音楽ぱくることは決めた。でも全部ぱくるのはダメだ。

一部一部をつなぎ合わせて作っていく。

明るい曲と暗い曲を合わせるとかいう馬鹿なことはできない。

ボーダーオブライフとおてんば恋娘を合わせるみたいな感じ。完全に合わないだろ

とるならその曲のクライマックスがいいよな。

千年幻想郷と竹取飛翔とボーダーオブライフと幽霊楽団辺りを使いたいなと思う。

28小節か32小節作らないといけない。今まだ自作で4小節、軽いぱくりで4小節で、

合計8小節しかできていない。

あと20小節くらいはこの曲の一部を入れようかなと思っている。

4曲あるから1曲につき5小節くらいの割合で使っていく。

まぁ32小節オーバーしてもいいんだけどね。

それで、どうやってどこをどの順番でつなげるかが問題。

それに出回ってる楽譜がピアノ用しかない。それでもいいんだが、

俺が作曲しないとならないのはそれじゃあきついものがある。

1段目主メロディー、2段目コードパート、3段目ベースパート、4段目ドラムパート

この4段で構成しなければならない。

まずコードを決めないとだめな辺り、東方曲を完全にぱくることはできないんだ。

アレンジになるということだな。

期間はいつまでかは知らないけど、再来週の水曜日までに考えなければならない。

まじ時間ねーよwwwwwww

明日から勉強と一緒に楽譜つくりも始めます。

こうみえても俺は何回か自分で楽譜作ったりしてます。















冥異伝はこれから3魔神と戦うってところ。

装備選びに時間かかった。

レガリアはあるならせっかくだから使おうってことで、要らないやつに装備させた。

誰だか忘れたけど本当にいらないやつ。

クルップ戦に入れたら簡単になっちゃいそうだから、アームストロング戦に入れた。

明日がんばります。












そういえばゆいさんがブログで百人一首がどうとかっていってたな。

俺の数少ない特技の中のひとつが百人一首だったりする。

なぜそんなのが特技なのか、というと、

北海道の百人一首は本州のものとは違って、木板でできている。

それがあってか、祖母がすごい進めてくる。

幼い頃、「将来役にたつよ!」とかいわれてやった気がする。

まぁ現に役に立ってるかな。

俺が古文に強いのはこれのおかげなのかもしれないな。

百人一首やってたら普通に枕詞、序詞、縁語、掛詞などがわかる。

ってか早く取るためにはこれらがわからないとだめなんだよね。

かかる言葉が決まってる言葉を聞き取れたらその先がもうわかるって感じ。

だからどうしたって感じですね\(^o^)/


























コメント返信


>とおりry

把握
明日こそスリーダイヤに挑む


>しばっつ

音楽が30秒しか流れないのに書くのとか無理だろjk
記号から選ぶけど、その記号が問題10問に対して30個とか記号見終わる前に曲終わる

コードとかの問題あるから原曲を俺がアレンジするしかないんだ。
それにひとつの曲じゃなくていくつか混ぜないと・・・
スポンサーサイト
kirakira
kirakira
次の記事:知れ 無理
このページのトップへ
前の記事:Fu-

コメント
30秒とはエラく厳しいなw
まぁ逆に1分あったとしても長すぎて混乱してしまうかもしれないけどな

コードってことはシンセ辺りでの作曲か?
単曲じゃなくて組み合わせってのがさらにだるいな・・
しばっつ│URL│2009/01/30(Fri)05:57:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kopuruppi.blog80.fc2.com/tb.php/788-c9d92a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

こぷるっぴ

Author:こぷるっぴ
メイポ

NoID


マビノギ

現在活動中:マリー鯖 9ch多し
メイン:こぷるっぴ
累積約1300
サブ:はとこぷ
露店巡回+弓キャラ
倉庫-2体
ペット
毒ぷりん-レッドパンダ
ザクロ賊式-ミニクマ
毒我系-シャイア
魂魄霊夢-サラブレッド
幼薫-サンダーバード
毒森蛇-デザートコブラ
夜行性ですが-シロフクロウ
ウチの次女猫-ショートヘア

器用貧乏の表れ

kirakira
kirakira
アクセスカウンター

kirakira
kirakira
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
kirakira
kirakira
時計

kirakira
kirakira
Nexon

kirakira
kirakira
ブログ内検索

kirakira
