2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
kirakira
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
kirakira
kirakira
2009
02/08
01:31:39
来週またスキーあるんだが、足の水ぶくれが治りそうにない。死亡フラグ

そして新しいストックが短すぎる

まぁストックとか使えればそれでいいんだけどね。

今日はマビノギがんばったかな。

動物調教ランクF→C

ウィンドミルランク8→7

とりあえず動物調教ランクは8まであげて、サキュバスを調教する。

ウィンドミルはランク1まであげたいけどAP足りないっぽい。

マスターランクとらなくていいからとりあえずランク1にあげたい。

ってことだからランク2まであげて、そのランク2の修練をすべてこなせばいいということ。

とは言うものの結構めんどくさいものがある。

今は白狼を狩ってるんだが、金がはいらないものだからやる気がでない。

バレンタインイベントだから150k使ってチョコレートソードとろうかなとか考えてる。

明日は調教ランクを8まであげられればいいかな。

先にウィンドミルあげると戦闘力上がりすぎてやりにくくなる。

無料転生&おさたぬ&ジャッカル最高!































今更だけど久しぶりに東方風神録の元ネタを思い出した。

知ってる人は知っている。どこから仕入れたネタなのか

まずは早苗。

守矢早苗って現存する人がいて、その人からとった名前だとか。

諏訪大社にいる。

忘却の祭儀ってスペカがあるけど、あれは一子相伝の儀式のこと。

神事の秘伝を受け継ぐ祭儀だが、76→77代目のときにこれが行われなかった。

それで忘却の祭儀って名前なんだな。

次は神奈子。

諏訪大社に祭られている「八坂刀売命」から取った名前だと思われる。

ちなみに建御名方命の妻

諏訪大社の御神体は守屋山。

そのことを神奈備と呼ぶからそれから神奈子とつけたのかもしれない。

神奈子の御柱ってのは、諏訪大社にある神木のこと。

葛井の清水ってのは、葛井神社の池は底なしって言われていて、

そこに12月31日、諏訪神社の神事で使ったものを沈めると、

遠州のさなぎの池に浮き上がるといわれている。

諏訪七不思議のひとつ。

お天水の奇跡は、

諏訪大社の宝殿にはどんな天気でも毎日3粒以上の雨粒が落ちるといわれている。

その雨粒をお天水という。

諏訪七不思議のひとつ

神が歩かれた御神渡りは、諏訪湖が全面結氷すると、南の岸から北の岸にかけて、

氷が裂けて氷の山脈ができる。

タケミナカタが諏訪大社の上社から下社まで歩いたといわれているから御神渡り

諏訪七不思議のひとつ

諏訪子は子持ち。ずっとずっときた子孫が早苗にあたる。

手長足長さまは諏訪大社にある。

洩矢の鉄の輪は、洩矢陣営と建御名方陣営が天竜川戦ったとき、洩矢陣営が使った武器。

一方建御名方陣営は細かい植物や藤の蔓を使用した。

それによって鉄の輪はたちまち錆びて、その神力の差に洩矢陣営は潔く敗北を認めた。

諏訪大戦 ~ 土着神話 vs 中央神話

ってのがこのことだと思う。諏訪子と神奈子の対決

蛙狩「蛙は口ゆえ蛇に呑まるる」

の蛙狩は毎年1月1日に御手洗川の氷を割って土を掘って赤蛙を捕まえて、

小弓で射ていけにえにするという神事。

毎年2,3匹赤蛙が必ずいるということで、これも諏訪七不思議のひとつ

宝永四年の赤蛙は、

宝永三年の大晦日に、御手洗川が洪水になって蛙狩ができないだろうと思われていたら、

翌日の宝永四年の元朝、神前に赤蛙が3匹現れて無事蛙狩神事ができた。

宝永四年は富士山が噴火した。

諏訪子のスペカではこの噴火を表している。

ミシャグジさまは信仰神

曲のネイティブフェイスは土着信仰の意味。

俺はてっきりnative faceだと思って意味がわからなかった。

ってことで終わり。知ってる人は知ってるよね。



































コメント返信


>ぬこ

暇なら一緒にやろうぜ


>しばっつ

高さは忘れたけど斜面の角度は結構あったと思う。
世界で誇れる雪質のニセコの山だ、結構な難易度のスキー場だろう

そいつがいなくても下りリフト使ったけど、下りリフト乗ってるとこ見られたら恥かもな。
何はともあれ無事に戻ってきたから問題なしじゃね?
kirakira
kirakira
コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://kopuruppi.blog80.fc2.com/tb.php/793-87852977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
kirakira
kirakira
プロフィール

こぷるっぴ

Author:こぷるっぴ
メイポ

NoID


マビノギ

現在活動中:マリー鯖 9ch多し
メイン:こぷるっぴ
累積約1300
サブ:はとこぷ
露店巡回+弓キャラ
倉庫-2体
ペット
毒ぷりん-レッドパンダ
ザクロ賊式-ミニクマ
毒我系-シャイア
魂魄霊夢-サラブレッド
幼薫-サンダーバード
毒森蛇-デザートコブラ
夜行性ですが-シロフクロウ
ウチの次女猫-ショートヘア

器用貧乏の表れ

kirakira
kirakira
アクセスカウンター

kirakira
kirakira
オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター
kirakira
kirakira
時計

kirakira
kirakira
Nexon

kirakira
kirakira
ブログ内検索

kirakira
