2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
--:--:--
Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009
10/12
23:43:35
修学旅行のまとめに入ります

1日目

車でJR駅に7時半にいき、通勤ラッシュと重なったJRで空港へ向かう

親に見送りされて一人でJRで空港まで行く予定だったが、同じクラスのやつ二人と、

違うクラスだけど知ってるやつ二人と、知らないやつ一人と会った。

そして時間より30分早く空港に到着

9時半に持ち物検査とか開始

携帯くっきり映ったからあせったわ。見つからなかったけど。

後ろのやつとかDSとかPSP丸見えだった。

それなのに先生何も言わないとかお前の目は節穴か\(^o^)/

神戸空港についたのが1時くらい

出発してまず法隆寺行った

台風と重なっていたからすごい大雨だった。

傘持ってたけど何人も入れてたから超濡れた

でもやっぱり国宝はすごいと思ったね。

雨降ったせいであんまり記憶ないけど\(^o^)/

16時半に法隆寺出発

17時半くらいにホテルの近くの談山神社ってところおまいりした。

13重の塔がすごかった

ホテルに入って気づいたことは特になし。普通のホテルだなって思った。

そして18時半に夕食。部屋ついて荷物整理したらすぐに飯だよ・・・

飯は義経鍋とかいうのでてきた。郷土料理なのかな?

水炊き鍋が真ん中にあってそれを囲むようにして焼肉台的なのあった。

焼肉うまーだけど水炊き微妙・・・

アイスも出たしとりあえずよかったよ!

飯食い終わったらすぐ風呂

大浴場二つあるけど大浴場っていうほど広くない。風呂ひとつしかないwww

洗面場も10個あるかないかだったからすごい混んでた。

なんとか体も頭も洗えて風呂に入ったがここからが大変。

同じクラスのやつとはしゃぎまくってのぼせた。やっぱり風呂だからね。

ちんk握り合いとかしてたわ。複数で攻められて身動き封じられたときはまじで死ぬかと思った。

のぼせて気分が悪いまま部屋に戻って、ほかの部屋員が30分前には戻ってきていたことに気づく

あがるとき俺にも声かけろよっていう・・・

UNOやった。案外終わらないんだね・・・

3人くらいになってくるとぜんぜん終わらなくなってきて、最後はジャンケンで決着。

それから俺はサッカー部のやつと二人でガチ勝負したけど、

あほな間違いして勝てたけど負けた。

次に大富豪

昔は強かったんだがなんか腕落ちてた・・・

大富豪1回しかなれなかったし!それ以外平民

やっぱり大富豪を落とすには大貧民になるのが一番だよね!

ルールにもよるけど、イレブンバックと革命とかで一気に上に上がれるのが大貧民

だから都落ちありとかだったら大富豪→大貧民→大富豪→大貧民とかよくある

トランプやUNOでたっぷり遊んだあと11時に消灯

それから1時くらいまでずっと話して寝てなかったんだけどね・・・

でも話っていってもずっとしりとり。いろんな種類のね・・・

そんな感じで終了した1日目

2日目は6時半の起床から始まる

朝の準備して7時に朝食普通の定食みたいので味も普通だった

8時にホテル出発。もちろん朝のトイレ争奪戦はあった。

案外みんな早くトイレ終わったからなんともなく進んだ。

トイレと洗面台一緒にするのやめろよ・・・

8時半から石舞台古墳見学。9時から飛鳥寺見学。

なんかどっちも印象強く残らないくらい普通だった。

11時に奈良公園を通って東大寺に。

奈良公園の鹿すごかったわ。鹿せんべい買ったらすごい寄ってきてwwww

鹿せんべい持ってないのに一匹だけ俺にずっとついてきた鹿がいた。

可愛くてお持ち帰りしたかった。なんでついてきてたんだろう・・・

鹿ってなに考えてるんだろうね。なんかずっと動かなかったやつとかいたし・・・

常にだるそうな顔してね?

鹿A「あぁ、修学旅行生がまたきたよ・・・」

鹿B「まじだ・・・かまうのだりいよ・・・どうせ鹿せんべい買うんだろ・・・」

鹿A「しょうがなからかまってやろうぜ・・・あんなまずいせんべい食いたくはないが・・・」

鹿B「そうだな・・・修学旅行生楽しませたらうまい飯食えるもんな・・・」

こんな感じの会話してそう。

鹿せんべいもほしくて着てなさそう・・・

そんな変なことを友達と話しながら東大寺到着

なんかいろいろすごかったわ。大仏でかいし、灯篭もすごかったし。

有名な柱の穴通るやつだけど俺はやらなかった。怖かったわ・・・

サッカー部の痩せてるやつがやったけど、「これ入るの簡単だけど出るのきっつ!」

っていってたから・・・

東大寺一周して見学終了。13時に昼食とってそこでちょっとお土産買った。

14時に春日大社行った。どこが有名かもわからず普通に流してみてた。

もちろんだけど雨降ってたわけだからね。

後の話でわかったことだがデュークサライエがきてたらしい。

最近まったくテレビでみてないとおもってたけどこんなとこでなにしてんだよ・・・

って純粋に思ったわ。テレビでろwwwwwww

15時半に清水寺到着。奈良から京都進出でーす\(^o^)/

なんか石の下駄みたいのを片手で持ち上げるとかあったな。

それができないと不幸になるとか。25キロくらいだったかな・・・まぁ余裕だった

大きいやつを両手であげると幸福になるとかあった。恋がかなうとか。

でも100キロ\(^o^)/もてるわけないわ・・・

4人がかりくらいで持ち上げられた。これで恋叶うわ^o^o^o^o^o^o^o^

そんな簡単じゃないんだけどね・・・つい最近失恋しました

そして有名な清水の舞台

正直どこが有名なの・・・って思うほど普通のところ。景色も俺の住んでるところの祭りを、

高いところから見た感じに近いだけ。

まぁ忠明が飛び降りたってことだけでも有名なんじゃないかな。

それから清水坂(清水寺までの坂)で京都のお土産買いまくった。

現地の人に邪魔だから傘さすなって言われたのちょっと腹立った。

雨降ってんだから仕方ないだろ・・・って思ったけど屋根ついてるところで傘さしてた\(^o^)/

これは失礼失礼

17時半に清水坂も終わってホテルへ向かう

ホテルじゃなくて旅館だけどついたのが18時

部屋にいってまたすぐに夕食

部屋は13人部屋でした。男子全員\(^o^)/朝のトイレ争奪戦どうなんのwwwww

夕食うまかった。なに出たかは忘れてしまった。

夕食のあとはすぐに風呂

外出許可とれば外出できたらしいがめんどくさいからさっさと風呂

この日の風呂も疲れた。

1日目のメンツとは違うメンツで騒いだ。この旅館はちゃんと大浴場といえるほどの広さ。

露天風呂いけないってのが難点だが・・・

はしゃぎまくって小一時間、またのぼせてあがってきました。

部屋に戻ると7人くらいしかいなかった。

その中の4人くらいでポーカーやってた。

俺はポーカー最強だぜ^o^

っていってもストレートかフラッシュがよくでるくらいなんだが・・・

テレビ見ながらトランプで時間をつぶしてその日は終了

歯磨きとかはトイレが近かったからそこでした。

先にいうと朝のトイレ争奪戦もトイレが近くにあったため、部屋のトイレだけじゃなかったから、

争奪戦ってほどにはならなかった。

23時消灯だけどすぐ寝るはずもなく、この日は2時くらいまで話をしてた。

なんか恋人の話してるやつばっかりで俺は入れなかった・・・

女子と電話してるやつもいたし、ばれて見つかれやって思った

そんな感じで終了した2日目

3日目も6時半の起床から始まる

7時に朝食も変わらず。この日は湯豆腐と炊き込みご飯だった。

3日目も2日目と同じ旅館に泊まるから荷物の移動はなしってことで楽だった

8時半に旅館出発してまずは北野天満宮行った。

普通にお参りして終了かな。

次に金閣寺

やっぱりすごいね・・・でも思ったほどすごくなかった。

金色もペンキで塗ればまねできるような感じだったし。

団子はうまかった。抹茶が安くてクソうまいらしいけど俺抹茶嫌い。

空気を読まずに黒ゴマ団子と栗団子食った。

うまかった。

それから映画村行った。しかし台風の暴風警報のせいでやってなかったwwwww

タイムロス+テンションダウンでみんなやる気うせてた

この辺で雨完全に止んでみんなテンションあがってきたけど、

合羽をきてたにもかかわらずべしょ濡れだった俺はテンションダウン

映画村の分元気だすか!ってことで予定にない本能寺行った。

しかし耐震工事中でここでもテンションダウン。

宝物庫だけ見て終わった。入場料とられたよ・・・(泣)←(笑)

それから飯だが京都駅で食った。

京都まできてラーメンwww塩ラーメンですwwwwwwあっさり塩wwwww

ネーミングセンスのよさからハゲ天ってところで食いたかったけど、みんなラーメン派だった。

そして飯終了してどこいこうかって話になって、適当に京都駅ぶらぶらして、

時間がちょっとつぶれたところで暑いと感じてマックに入った。

マックシェイクのみながら今後の方向性考えた。

今思い出したけど順番違った。

北野天満宮→金閣寺→映画村→TSUTAYA→京都駅(飯)→本能寺→京都駅(ぶらり旅)←今ここ

移動はほとんどバス。1日乗車券を500円で買ったから余裕

ツタヤではバス待ちの時間つぶしをした。ぶらり旅はマックを含んでいます。

じゃあ続き始めるね

当初の計画通り本願寺に行くことになった。

東西にある本願寺だが、雰囲気的には西のほうが好きだ

東は鳩がいっぱいいて、人もいっぱいいた。

西は東より小さめの寺だが静かで落ち着けた。

ここでも時間つぶし兼今後の方向性を考えるため30分くらい休憩した

それから計画通りに三十三間堂いった

千体の千手観音像すごすぎ

でも日本史の資料集に載ってるほど金ぴかじゃなかったな・・・

ここではおみくじもひいた。吉だった。

一人凶引いたやつがいて、そいつのせいで映画村いけなかったんだ!ってことになったwww

こいつはこの日から最後の日までずっと凶男としていじられることになる

三十三間堂を見終わったのが5時ちょっと前だったな。

それから行ったのが八坂神社

班員に東方厨がいたから行くことになった。まぁぶっちゃけ俺も行きたかったんだが

とりあえずすごい広かった。八坂様は恋を叶える神様なのですね。

神奈子!神奈子!

恋占いやったけどここでも吉

両思い叶う 恋敵多し

くらいしか覚えてねーや

つい最近失恋した男になにやらせてんだよ、なに告げてんだよ八坂様

バスの時間が迫ってるってことでダッシュでローソン行って買い物してバス乗車

それでホテルにかえる。18時半に飯。結構時間に余裕あった

夕食はすき焼きかな・・・?なんていうかよくわからなかったけどすき焼きに近かった

道産子にわざわざすき焼き食わせるかwwwwって思った。

飯のあとはすぐ風呂

この日もはしゃぎすぎてまたのぼせた。学習しない男としていじられた

あがってからずっとトランプしてたわ・・・テレビ見ながらポーカーwwwww

そして11時の消灯時間がくるわけだ

この日は早く寝てしまった。なんかみんなおきてたらしいけど・・・

いたずらしまくったらしい。大音量で俺にiPodでホルモンの爪ry聞かせたり・・・

朝起きたら鼻にティッシュつめられてて、額に「ツッペ」って油性マジックの青で書いてあった

どんな言葉のチョイスwwwって思ったけど、どうやら夜に俺はちょっと鼻血がでていたらしい。

それで鼻にティッシュつめたやつが、「これギャグセンたかくね?」とか言い出したもんだから、

みんな写真とりまくったあげくにツッペってペンで書いたらしい。

そんなわけで終了した3日目

更新疲れてきたよ・・・でもがんばろうあと2日

4日目も6時半の起床から始まる

7時に朝食でこの日はうどんと炊き込みご飯だった。うますぎた

8時に出発というハードスケジュールだったががんばった。

9時に大阪城到着。京都から大阪進出だー\(^o^)/

大阪城を階段で上らされた男子はもちろんだが批判ばっかり言う。

しかし歴史好きなやつはすごい真剣にみていた。

天守閣の8階までのぼりきったときは汗をかいていた。疲れたよ・・・

天守閣で少し涼んで、下りも階段。そこでトイレしたらもう時間がきて出発

11時に出発して11時半に道頓堀到着。

蟹道楽とかグリコの看板とか食い倒れ人形とか見たわ。

食い倒れ人形だけ写真とれなかった・・・

自由散策開始して、さっそくお土産屋はいってお土産購入

それから男子全員でプリクラとった。

なんかそのあと外に人だかりできてると思ったら、

あの野球の解説者のがんちゃんがきていた。

っていっても俺は野球みないしがんちゃんって誰って感じだったが。友達が興奮してた。

すぐに自由散策時間もおわり、昼食

昼食は天保山マーケットプレイスってとこで食った。

本場のたこ焼きとネギトロ丼と飲み物とシェイク

14時にここを出発し、待ちに待ったユニバーサルスタジオジャパン(以下USJ)

みんな興奮しまくってた。

班員にUSJいったことあるってやつが二人いたから面白いとこだけいった。

まずはスパイダーマン

これはすごいね・・・3Dであんなに動くとはね・・・言葉にできないわ

とにかくすごい

それからバックトゥーザフューチャー

これもスパイダーマンと同じくらいすごかったけどスパイダーマンのほうが少し上

それからジュラシックパーク

最初はただぬれるだけのアクションだと思ったら最後にジェットコースターみたいになるのな。

俺ジェットコースター大の苦手なのに・・・死ぬかと思った

そのあとはジョーズ行った

これは濡れまくった。船頭員面白かった。いきなり「グッディー!」とかいってきたし・・・

たとえるならアレだな

NHK教育番組のおかあさんといっしょの体操のお兄さん並みのテンション

まぁ面白かったんだけどさ・・・操作もうまかったし・・・

この辺でおもったことは、平日なのになんでこんなに混んでるんだってこと。

待ち時間30分とか余裕であったわ・・・

ジョーズ終わった後はほとんど同じもの乗ってた。

スパイダーマン→バックトゥザフューチャー→ジュラシックパーク→ジョーズ

→スパイダーマン→ジュラシックパーク

それで最後にジェットコースターのろうってことになったが、なんか終わってた。

カーニバルあるからはやめに終わるんだよね・・・

仕方ないからターミネーター行った。

ショーだから大して期待してなかったけど普通にすごかった。

3Dとか駆使してもうなんともいえないくらいすごかった。

最後ビックリしたし。

ターミネーター終わった後はなんかカーニバルはじまった。

最初は気にしないでお土産買ってたけど、普通に面白そうだから写真とりまくってた。

それで気づいたら時間があぶなかったからホテルに向かう

途中で写真とってって知らない人に頼まれてあせった。可愛い女の人3人組だった。

中学生くらいかな・・・ロリの血が騒いだぜ・・・

写真を撮るのを頼まれて写真撮ってる俺を撮った友達がいた。GJだわ。

3人組の女の子も映ってた。その写真はもらうことにした。

そんでホテルついて部屋に向かってすぐ飯。7時半から夕食バイキング!

普通にうまかったわ。まぁバイキングだしね。

このホテルは大浴場自体がなかったから部屋風呂だった。

なんで修学旅行で泊まるホテルのトイレ+風呂+洗面場の鍵ってあけやすいようになってんだよ・・・

絶対修学旅行用に作られてるだろwwww爪で鍵あけられるわwwww

風呂はいってる途中に鍵あけられて激写された。

そのせいで洗うの遅くなって1時間近く風呂にはいってたわ。

まじ部屋員容赦ねえ・・・

しかも部屋員ほかのやつらも呼んでどんどん人増えていったしね・・・

11時に消灯

このホテルは部屋の窓が横一列の部屋全部ベランダでつながってた。

言葉ではうまく説明できないが、要するに隣の部屋とベランダでつながってるってこと。

だから窓を開けてベランダを通って隣の部屋いったりした。

女子の部屋はフロアが違うからいけません^o^

部屋移動してトランプしてたけどフロア内を先生が巡回してるのを見かけるとすぐに部屋に戻った。

戻ったら気づいたら寝てた。

そうして終わった4日目

5日目も6時半の起床から始まる。最後の日ってことで正直だるさと後悔しか残ってなかった。

7時半に朝食のバイキング。

普通にうまかった。まぁバイキングだしね。←夕食と同じコメント

9時にホテル出発してフェリーに乗ってあの有名な海遊館へ向かう。

正直海遊館そんなにすごいもんじゃなかったわ・・・

ホオジロザメと巨大なエイがすごかったな。クラゲ館も違う意味ですごかった。

海遊館の後はサントリーミュージアム行った。

ジブリ映画のレイアウト展ってのやってた。

一番印象強いのが千と千尋だった。やっぱりすごいわ・・・

もう一回千と千尋みたい。映画といえば最近カイジ始まりましたね。

いきなり話変わったわ。カイジの話はまたあとで。

サントリーミュージアムはすごい人が混んでてだるかったから、千と千尋以外は流してみて、

最後にお土産買って出た。

そのあとは4日目も行った天保山マーケットプレイスに行って飲み物飲んで、

忍者屋敷で遊んだ。手裏剣ぜんぜん的にあたらねえwwww

射的ぜんぜん景品にあたらねえwwwwwww

そんな感じで終わり。

ナルトとサスケの暖簾買おうと思ったけど買っても使わないなと思ってやめた。

ここはほとんど遊んで終わりだったな・・・

それからバスに乗り込んで、13時に神戸空港到着

長かった修学旅行も終わりだよ・・・

帰りの飛行機で最後の最後ってところで耳の調子悪くて死ぬところだった

関西で3日目まで雨→4日目5日目晴れ

札幌雨→5日目雨

要するに晴れたのは4日目だけってことだ。なにこの最悪の天気wwwww

でも本当に楽しかったわ。

3万もっていって残ったのが8千くらい。

もうちょっとお土産買ってもよかったなって思った。ぜんぜん少ないwwwww

空港からはJRでJR駅まで行ったが、そこで同じクラスの女子にあった

俺「お前ここから乗ってたの?家近いの?」

女子「んー、そんな近いってわけじゃないんだけどね・・・」

母「あ、いた!こっちこっち!」

母が空気読めず話かけてきて、仕方なく女子と別れを告げて母の元へ

まぁ迎えに来てってJR内でメールしたのは俺なんだが、

まさかこんな空気読めないとは思わなかった。いや、たぶん空気読まなかったんだな。

母「あの女の子も一緒に送ってあげたのに・・・よかったの?」

母は・・・策士だった・・・

ただの空気読めない人だと思っていたがただの策士だった。尊敬します

そんなわけで終了した俺の修学旅行。

修学旅行が終わってわかったことはひとつ

修学旅行の疲れは長く続く

もう終わって2日たってんのにぜんぜん疲れてるわ・・・

あと、女子との絡みがぜんぜんなかったってことくらいかな・・・

移動のバス内ではほとんど疲れて寝てたしな・・・

思い出はたくさんできたからよかった。

普通に5日間の流れを説明しただけど更新でごめんね\(^o^)/

更新するのに1時間半もかかったんで許してください。

内容思い出したりするのに時間かかったわ。

カイジ上映開始しましたね。見に行きたいです、しかし見に行く人がいません。

カイジ知ってるやつなんて同年代にいるのかってくらいだわ・・・

さすがに一人では見に行く気になれないから、来週母と見に行く。

母はなんかしらんが超見たいらしい。どこでカイジ知ったんだよ・・・

なんかしらないけどアカギのことも知ってるらしい。

さすが策士・・・なにがあるかわからない・・・

そんなわけで今日の更新は終わります。